【日本一周スタート】目指せ 未踏の都道府県制覇!費用も公開!

本ページはプロモーションが含まれています。

(スポンサーリンク)

(スポンサーリンク)

それではいよいよ、日本一周の旅の開始です!一日目は、一気に青森県を目指します。

しばちゃん

私の日本一周のテーマは、「行ったことのない都道府県の制覇」です

北海道は行ったことがあるため、旅の目的の最北として、青森からスタートです。

目次

(スポンサーリンク)

(スポンサーリンク)

日程と費用まとめ

一日目はほぼ移動だったので、主に交通費です。総額は42,406円でした。
観光は明日から!楽しみです!

青森まで移動

最寄り駅から空港まで電車を使い、飛行機は羽田空港で乗り継ぎ青森に行きました。

12:00頃 羽田空港に到着
羽田の乗り継ぎは少しゆっくりめにして、お昼ごはんを食べつつ休憩。
cuudでカレーうどんをいただきました。女性一人でも食べやすいカウンタースタイルでした。

お店は第2ターミナルにあります。

また、展望台に出て飛行機を眺めるのもいいですね。
この旅に向けて購入した一眼ミラーレスカメラを使ってみたり。
写真も上手になるといいなー。

14:55 羽田空港発→16:15 青森空港着
青森はあたり一面雪で、出発した場所からガラリと景色が変わって旅の始まりに胸が躍りました!
飛行機を降りたら吹雪いていて、寒さですぐ冷静になりましたが(笑)

16:45 青森空港→ 17:40弘前バスターミナル(弘南バス)
次の日は弘前城に行く予定のため、弘前に泊まります。
この日の晩ごはんは弘前ラーメンを食べようと思っていましたが、直前で定休日だと気付き・・・
旅の疲れもあり、潔くホテルを目指すことにしました。

18:15 ホテル着
晩ごはんは近くのコンビニで購入し、ホテルへ。
地のものを食べるのは明日からにします。

今回の旅では、ホテルの予約は「じゃらん」と「楽天トラベル」を使っていました!
毎日ホテルを使うので、予約サイトは2つくらいで管理するのがおすすめです♪

★飛行機・新幹線とホテルのパックプランを「じゃらん」で検索!

★飛行機・新幹線とホテルのパックプランを「楽天トラベル」で検索!

しばちゃん

明日から観光スタート!楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

\PR お宿・ホテルをお得に探そう!/

\PR お宿・ホテルをお得に探そう!/

コメント

コメントする

目次